押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

秋も深まる頃

空気が乾燥してきて喉がやられている私です。

 最近常に20℃を下回るようになってきて何を着れば良いのか少し戸惑うような季節になってきました。もう少し寒くなれば厚着一択になるんですけどね。

上記にある通り喉もやられてのど飴とコーヒーが手放せないです、ほうじ茶とコーヒーを合わせたTEA COFFEEというものが発売されて今年は特にそれがマイブーム来てます。好き嫌いがキッパリ分かれる味ですが個人的には一押しです。

あとは栗ご飯やさつまいもご飯など秋の味覚も味わったり、ウキウキで買った中華ドラレコが1週間で壊れたりと色々山あり谷ありな10月を過ごしました。あと1週間ありますけどね。

ただ季節の変わり目というのは鬱も悪化傾向な時期で、最近は寝ている時に幻聴で目が覚めたり常に頭痛に苛まれたり1日の殆ど(3/4近く)を寝て過ごしてしまうなど夏と比べたら露骨にQOLが下がっています。夢を見ないのに友人には「寝言で唸ってる」とも言われてますし中々にひどい感じですね。

 秋冬は日照時間も減ってくる都合で体調がよくなりにくいとは言われているのでそこらへんは覚悟しつつ4度目の鬱な冬を迎えたいと思います。例年だと朝にしっかり起きれてるなんてことは稀だったので雪かき要員としては無能もいいところで家族に嫌味言われまくってましたが今年はどうなりますやら。

先程も言った通り、横になってる時間が長いのでPCを触る時間というのもそこまで長くなく、それでも大画面で動画などを見たいというワガママからプロジェクターを買っちゃいました。ちなみに昨日今日の話なのでまだ届いてませんので現物の写真等はありません。ちなみにこれを買いました、案の定中華製品ですが『中国のシリコンバレー』こと深センの会社かつ大企業の傘下らしいのでまぁ多少は信頼できるかなあと思いたいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HNQ7PFN/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=maggare01-22&linkId=55e1fdbcf8a4dbb2814f1b78abbbb757&language=ja_JP