押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

冬本番

冬なのに雨ばかりで雪が少し待ち遠しいです。私です。

 

気づけばもう12月の上旬も終わり、クリスマスまで2週間を切り年越しまで20日を切ってます。早いものです。

前回のブログ更新から大きいことが特に何があったってわけでもないのでプロジェクターの使用感などをぶつぶつと。

スクリーンも買って投影しましたがかなり綺麗に写っていると思います。ちなみにカレーメシのPVのやつですねこれは。

f:id:magga_re:20181213234127j:plain

f:id:magga_re:20181213234136j:plain

f:id:magga_re:20181213234142j:plain

プロジェクター自体の光量がそんなに強くないのか、日中だとぼんやり映る程度なのが少しネックですね、完全に遮光できれば問題ないと思いますが私の部屋は和室なので難しいです。

あとはこんなクネクネ曲げられるスマートフォンホルダーを購入して、首に巻きつけて一人称視点の動画を撮ったりしています。

f:id:magga_re:20181213234145j:plain


【FPC】男の手抜き料理 モダン焼き風卵焼き【一人称視点料理】

こういう何かガジェットを触っている時が嫌な気分を忘れられて個人的にとても心地が良くなります。PCはポケットマネーでやれるところまで改造しきってしまったので当分弄ることはないでしょう、廃材アート職人引退です。