押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

2021年4月、5月雑記

4月に書く内容もあったのですがなぜか書かずにGWも終わりを迎えてしまいました。

 遅ればせながら4月にとうとう空気清浄機を購入しまして、自分の部屋のみですが聖域に近い状態になり花粉症の症状もほぼ出なくなりました。外出や家族が勝手に行う家中全体の換気がなければほぼ快適に過ごせているのでQOLはかなり向上していてストレスも軽減できているのかなと思います。

 

 

 

それと同時期ぐらいにプロ野球が開幕しまして、父親が頻繁に野球中継をテレビで見ていまして、それで一喜一憂する度に家中に響くどころか隣家にも聞こえてるだろう大声で喚き散らすので昼過ぎ~ゴールデンタイムはほぼ毎日がイラっとする状態で、上記の件とプラマイゼロなのかなと思ったり思わなかったりです。

 

 

 

例年だと5月も近づくと常に暖かさを感じる気候になるはずなのですが、いまだに夜は10℃付近で日中は15℃~25℃を行ったり来たりで何と言いますか『生きてるだけでしんどい』ような状態で疲弊してます。

 

 

それらのようなストレスが原因なのか、最近は長く寝られても5時間程度で早いと2時間ほどで目が覚めてしまうような状態が続いており1日で3~4回は寝てしまいほぼ何もできないような日が多いです。頭も以前より回らなくなっているので運転する気力もあまりなく、寝てたら1日が終わってる、というような日々です。気候が落ち着くだけでもかなり改善されるんじゃないかなと信じて日々過ごしております。