押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

2021年8月雑記

例年よりそうめんの回数が少なかったかなと思った夏でした、私です。

8月は友人?知人?の絵の個展を見に行ったり、MNP1円iPhoneSE(第2世代)のために楽天モバイルからドコモに移りそこからLINEMO(旧ラインモバイル)に移行してみたりといろいろ挑戦的なこともあった夏でした。

 

 

 

8月下旬に健康診断の結果が芳しくなかったので9月中旬に精密検査を受けることになりました。まぁよくある生活習慣病なので運動と食事制限を取り入れることにして運動は1時間半程度のウォーキングや30分程度のフィットボクシング(Switch)などを取り入れて最近は摂取カロリーの2/3を目安に燃焼するよう意識をしています。ただし体調の良い日に限るので寝たきり状態の日は無いことはないので都合良くは行きませんが...。

 

 

 

あとはXiaomiのMi Bandも日常生活に取り入れたのですがやはりと言うべきか、睡眠の質があまり良くないようなのでそこも要改善かなとは思います。どうすれば良いのかわからず手探りなのでここは大きな課題になりそうです。