押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

2019年

新年が始まってもうすぐ1週間経ちますね。私です。

 年末年始に飲み会やカラオケなどで財布の中身を巻き上げられて懐は寒いですが布団の中は暖かいです。起きてから1時間くらいは布団にこもってます。それくらい急に寒くなってきましたね、雪もやっと降り始めって感じですし。

今月で鬱を発症し実家に連れ戻されて丸3年になります。何か進展があるかと聞かれればNOとしか言えないのですが、夏場にイキってジムに通ってた反動で秋からずっとダウナーな感じで寝たきりです。

あと以前より太ったのか、大学時代に買った冬物が尽くピチピチです。成人式の時(5年前)の写真を友人が持っていたので見せてもらいましたがびっくりするほど別人でした。丁度その後から老け込み始めたので面影が殆どなかったです。

無職なのも相変わらずで、正月に親戚が来た時に甥や姪にお年玉をタカられた時は正直泣きそうになる手前でした。そしてとうとう友人に「障害年金申請してみろ」と言われる始末で、何だかんだ連れに見捨てられてないだけマシかなあと思う最近です。完全な孤独はいよいよヤバくなってくるらしいので...。

今年1年どう転ぶか分からんようなスタートですがとりあえず行政の脛を齧っていくスタイルになるのかなあと。