押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

1年ぶりくらいの進捗

4月下旬なのに寒くてずっと暖房を入れています。私です。

 今月中旬にやっとこさ障害基礎年金の申請書を提出することができました、受診状況等証明書の発行が昨年8月頭のことだったので9ヶ月近い『待ち』でした。数カ月後にこれが通っていれば貧困からある程度は脱却できる可能性があるのでひたすら祈るのみです。

 

 

 

貧困といえば巷で話題の10万円給付ですが、アレは世帯主に入るのらしいのでボッシュートされる可能性が高く殆ど諦めてますけども。DV等を受けていて個人に行き渡らないと思われる場合は個人宛に変えられるとか言われてるそうですが、恒常的なモラハラはそれに含まれるんでしょうか...はてさて。

 

 

名前を言ってはいけない感染するアレのせいでテレワークをしている友人と日中に元気なときは暇つぶし程度に通話をするのですが、やっぱり都内はガチガチに固められてて相当息苦しいようですね。私は月2回の診察ぐらいでしか外出することがないのでちょっと実感しにくいのですが。まぁこれも所持金に余裕が出てくると外出回数増えるんですかねってくらいに思っておきます。

 

 

 

あと書くことといえば今月に入って処方される抗うつ剤の量が倍になったくらいですかね。最初の1週間ちょっとは覚醒作用バリバリで24時間の間に3~4時間しか眠れない、体は疲労困憊でも脳がシャットダウンしてくれないような状態だったのですが服用半月ほどになってくると普段通りと言いますか、ほとんど寝たきりに逆戻りですね。まぁ覚醒作用で起きてても体力が保たないのでリハビリするならそこら辺からって感じです、またジムに通う日が来るのかどうか。

以上です。