押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

初夏のはずでは

寒暖差が未だに激しくて体調が余計に不調気味です。私です。

 ブログ更新を月イチのノルマに勝手に設定しているので月末に追い込み投稿です。ぶっちゃけ書くネタがなくてネタが入るまで寝かせてた感じです。

 

 

早速ですが皆様は特別定額給付金を受給済みであったり申請済みだったりするのでしょうか?私の住んでる地域は書類申請でも今月末には入金を終える予定だそうなのでどちらかといえば早い方だったのかと思います。今日(5月29日現在)やっと申請書類が届いたと言っていた他県の友人もいました。

 

 

 

10万円で何をするかって話なんですが、私のブログの最初期から書いてる通り私用のPCがジャンクだったりゴミの寄せ集めだったりするのでこれを機に新品パーツを買い集めて新調しようかと思っています。仲の良い友人らにも給付金でPC強化ブームが来てるみたいでほぼ毎日どのパーツがいいかとか何を換えようかって議論で楽しい会話を楽しんでいます。ただ日中は相変わらず自粛シーズンとから大きな変化がないので虚しいと言いますか、寝てた方が気が紛れるようなしんどさは感じます。

 

 

 

 次に3月頃の記事に書いていたプロバイダの件ですが、ひと悶着ありつつも無事乗り換えることができて楽しいゴールデンタイムのネット活動を過ごせています。これは本当に大きいことで日々のストレス源のひとつでもあったので最近は殆ど小さいストレスを感じることがなくなりました、ただ体調が良いかというのはまた別の話ですが...。

 

 

 

あとは来月か再来月に障害基礎年金の審査結果が出るはずなのでそれが待ち遠しいという言い方もアレですが、今後唯一確定してるの自分が関わるイベント的なものなのでそれを待つくらいかなと思っています。今月が誕生日月だったので免許更新もあるはずなのですが4月から免許センターが更新手続きの休止をしているそうなので再開予定の6月に入らないとできないんですよね、この数ヶ月で更新が滞ってた人が一斉に来るでしょうしおそらく大変なことになるとは思いますが必要なことなので投げっぱなしにはしないようにします。

以上です。