押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

月イチ更新やらかし

6月に記事書いてないことに7/1のAM1:00くらいに気づきました。私です。

 書くネタは有ったけど書くことを忘れていたって感じです、申し訳ありません。

 

 

先月の話題からピックアップしていくとまず「給付金どうなった」、「障害基礎年金の件」、「免許の時期がヤバい」の3本ですがまず1本目の給付金について。

 

 

 

私の場合は無事に10万円満額受け取ることができたのでPC新調のパーツ買い集めに7.5万円を充てました。その甲斐あって旧PCと比較にならないくらいの性能アップになりました、さすがRyzen、恐ろしいコストパフォーマンス。友人は『何割かだけ貰って後は全額没収された』とか言ってましたが...。

 

 

 

次に免許更新ですが、6/1時点で更新期限が1ヶ月を切っている人(つまり延期申請してない5月生まれ)が優先で業務が再開されたので運良く最速の更新が受けられました、ただほぼ寝れずで言ったので顔色も悪くヒゲなどのメンテも怠っていたので最悪の証明写真になりましたね、はい。

 

 

 

最後に障害基礎年金ですが、識者の友人曰く『早けりゃ2ヶ月』と言っていたので待ってたのですがやはり3ヶ月コースでした。そもそも通るかわからない結果待ちなので冷や汗モノですねほんとに、また今月下旬までは待ちます。

 

 

 

それはそれとして、また6月にあったことをチラホラと綴るんですが、先週末に大学時代の後輩に誘われて大阪まで飲み会に行ってたんですね。自分含めて4人だったんですがそのうち3人が精神科・心療内科の通院歴アリというなんとも言えないメンツで少し驚きましたね。1人はADHD傾向で私ともう1人は欝傾向だったようです。まぁ通わないに越したことはないんですが全員工学部生だったことも有って波乱万丈です。

 

 

 

話は少し戻るんですが用事があって大阪に行くのも数年ぶりでかなり楽しかったですね特にヨドバシカメラ日本橋が。機械系オタクなら冗談抜きで1日潰せるんじゃないかと思うくらい充実してて自作erレベルが少し上ってていた身としてはまさに天国でしたね、実店舗なのにネットより安いかもってモノもいくつか有って実際に買っちゃいましたし。たまに行くと楽しいんでしょうねって思いながら4~5時間ぶらついてました。おかげで飲み会終わって自宅に帰ってから今ブログ書いてるこの5日弱ですら全快しないダメージを負っていてボロボロです。普段の睡眠時の過緊張で身体がボロボロになってるよりかは遥かに健全なので全然苦じゃないですけどね。

 

 

ではでは。