押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

やっと一息

映画『天気の子』を障害者料金で見てきました、私です。

 昨日一昨日(8月5日、6日)に友人の好意に甘えさせていただいて、友人の運転で広島にある鬱関連での受診1軒目に該当するクリニックへ受診状況等証明書の作成依頼と受け取りに行ってきました。

 

 

本来なら当然「1週間後に取りに来い」と言われるのですが、朝イチで訪ねた結果その日中に書いていただけることとなり2回目の広島遠征をすること無く終えられました。来週はお盆期間ですしあまり遠出は気が進みませんしね。

 

 

これであとは現在通院している医療機関に診断書を書いてもらうだけで障害年金申請の殆どの準備は終わるので1番ネックだった部分が無事に終えられかなり気が楽になりました。ただ今のかかりつけ医曰く「一発で申請が通る確信は無いが無駄でもないライン」とのことなので、仮に通ったとしても年内給付開始が1番いいパターンくらいなのかも知れません。

 

 

それでは。