押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

2021年3月雑記

タイトルが思い浮かばないんで諦めました。私です。

 2月末~3月上旬にかけて春の花粉症のシーズンが始まり、私もそれに該当するので目がかゆいわくしゃみが止まらないわ鼻がボロボロだわ皮膚炎起こすわで散々です。抗アレルギー薬を飲んでいてこれなので飲んでない場合を想像したくはないですね...。

ただ桜とかがきれいに咲く時期なので外出したくなる気持ちも湧いて来て全否定もできないのが歯がゆい季節です、本当に難しい。

 

 

 

3月中旬に本当に珍しく気まぐれで突発的にシン・エヴァンゲリオンを見に行きました。本当は車で現地まで行き駐車場に停めるのが一番安く済むのですが1時間半運転する必要があり、もちろんそんな体力はなく電車を数年ぶりに利用し映画館がある地域にまで出向きました。手帳持ちなので1000円で映画を見られるだけマシなのですが電車運賃のせいで車の場合の倍額ぐらいかかってしまいました。まぁうたた寝してる間に着くので文句は言えないです。

流石に数十キロの外出を突発的にやれるようにとまではいきませんが、コンスタントに近所を散歩する程度のモチベーションが回復してくれればなと思っています。

 

 

 

あと最近なぜか『頭を強打する』や『指の爪が剥がれる』など自分が怪我を負う夢を見ることが多いです。もともと夢をほぼ見ず『気づけば数時間経っていた』が常態化していたので若干戸惑いながらも毎朝を迎えています。頻度が増えたりするようならば医者に相談する必要があるのかもしれません。正直どういう経緯で夢を見ることが増えたかが謎なので原因がわかればいいなと。