押して読むやつ

気が向いたら書いたり書かなかったりするやつ

キャパシティオーバー

愛用してるセカンドバッグの縫糸がほつれ始めて焦ってます。私です。

 先週広島に遠征したり20歳近い飼い猫が亡くなったり家族に苛立ったりと、ストレスだけでは言い表せない負荷が積み重なってその直後の8/8~昨日(8/15)までの記憶がすごく曖昧になっていて、昨晩の時点では冗談半分の様に言ってたのですが今日の診察で前回から今日までの詳細を尋ねられた時に本当に思い出せなくて笑い事じゃないと再認識し本気で焦り始めました。

 

今現在ですら『忘れてるのは一昨日まで』と思い込んでいて数日経つとその『曖昧』の内に混ざるのかもしれないとか考え始めると不安の無限連鎖でキリがありません。今日が診察日だったことに気付いたのもいつでも目にする位置に掛けてるカレンダーに予定として書いていたからですし。

 

これがストレス超過で起こった症状だったとしたら緩和されてくるに従ってマシになってくると思いますがまだ1週間ちょっとしか経過してないので信憑性に欠けるといいますか根拠がないといいますか、継続していく症状だったら付き合い方も考えていかなければならないのでまた新たな悩みの種が増えたなというのが率直な感想です。

 

SNSやブログやスマホのメモなどが尚更重要になってくると思うと余計に頭が痛くなります。